×

宮間「負けたら仕事がなくなる 負けるわけにいかなかった」

[ 2011年9月10日 08:00 ]

 ロンドン五輪出場決定から一夜明け、なでしこジャパンのメンバーはそれぞれの思いを口にした。

 ▼MF宮間 負けたら仕事がなくなるので、負けるわけにいかなかった。クラブでの活動を大事にしたい。

 ▼GK海堀 ホッとした。日々の練習がないと五輪へつながらない。日本に帰って(なでしこ)リーグ戦を頑張りたい。

 ▼DF近賀 W杯と今回の予選は別物。五輪でも守りが崩れなかったらある程度いけるが、このままでは駄目。

 ▼DF岩清水 踏ん張って勝てたのはW杯優勝のプライドかな。自信を持ちつつ、過信にしないようにしたい。

 ▼DF熊谷 目標を達成できて良かった。北京五輪の時は憧れだったが、今はどうやって貢献できるか考えている。

 ▼DF矢野 みんな五輪に出たいと思っていたし、責任感があった。監督が不安にならず使える選手になりたい。

 ▼MF阪口 出場が決まった瞬間は思わず声を上げた。今のサッカーを続けつつ、攻撃のバリエーションも増やしたい。

 ▼FW安藤 北京五輪でメダルを獲れなかった悔しさがある。金メダルを獲って、先輩たちにいい報告をしたい。

続きを表示

2011年9月10日のニュース