×

「3魂」継承弾!日テレ・岩清水が初ゴール

[ 2011年8月8日 06:00 ]

<千葉・日テレ>後半、ドリブルで攻め上がる日テレ・岩清水

なでしこリーグ 日テレ3―1千葉

(8月7日 市原)
 サッカー女子のプレナスなでしこリーグは7日、市原臨海競技場などで2試合を行い、日テレは日本代表DF岩清水梓(24)のゴールなど3―1で千葉を下し、勝ち点13とした。千葉は同10。福岡ANはAS狭山に4―3で逆転勝ちし、今季初勝利を挙げた。19日の慈善試合なでしこリーグ選抜戦(国立)に出場するなでしこジャパンのメンバーは8日に発表される。

 なでしこジャパンのDF岩清水の今季初ゴールで日テレが千葉に3―1で快勝した。2―1の後半36分、FKに頭を合わせ、試合を決定づけた。「いい時間に点が取れたかな」。終始、DFラインをコントロールし存在感を発揮した。日本代表FW丸山とのマッチアップには「ボールを持つ前に対処して、ドリブルをさせないように心がけた」と話した。

 女子W杯ドイツ大会では、4日に亡くなった元日本代表DF松田直樹さんと同じ背番号3をつけていた。9月には五輪最終予選も控えるだけに「W杯日韓大会で松田さんの激しいプレーを見て、大きな影響を受けた。同じセンターバック。勝手に松田さんの分も世界と戦っていきたい」と決意を示した。

続きを表示

2011年8月8日のニュース