×

山田直&柏木“御前試合”で躍動!今季初連勝だ

[ 2011年7月31日 06:00 ]

<川崎F・浦和>前半、川崎F・山瀬(右)と競り合う浦和・柏木(左は原口)

J1第19節 浦和1-0川崎F

(7月30日 等々力)
 日本代表のザッケローニ監督が見守る中、浦和の日の丸コンビがともに今季初のアウェー勝利&2連勝をたぐり寄せた。

 前半10分、日本代表候補に選出されたMF山田直が落としたボールを同じく代表入りしたMF柏木が絶妙のスルーパスでつないでオウンゴールを誘発。あとは連続負けなしの最近8戦で計3失点の守備陣が守り切った。

 公式戦の連続ゴールは3試合で途切れたものの見事“決勝アシスト”となった柏木は「やっとああいうパスが出せた。気持ちよく(8月1日からの)合宿に行ける」と笑顔。5月以降では初めて勝利数が負け数に追いつき、山田直も「いい流れになってると思う」と手応えを口にした。右足首捻挫を抱えながら先発し、89分間プレーしたFW原口は「足首は多分大丈夫。自分をアピールしてA代表に残れるようにしたい」。初の代表合宿での生き残りを誓った。

 ≪アウェーでも今季初勝利≫浦和が川崎Fに勝ち、今季初の連勝。ここまで5分け3敗と勝てなかったアウェー戦で今季初勝利となった。浦和は川崎Fとのアウェー戦に強く、等々力でのリーグ戦はこれで通算4勝3分けの負けなし。リーグ戦も8試合連続負けなしで上位争いに食い込んでくる勢いだ。

続きを表示

2011年7月31日のニュース