×

結婚してからさらにスゴい 清武「まだまだ取れる 強引に」

[ 2011年7月11日 07:53 ]

<広島・C大阪>後半4分、C大阪の清武が(中央)決勝ゴールを決めガッツポーズ

J1第3節 C大阪3―1広島

(7月10日 広島ビ)
 C大阪は3―1で広島に逆転勝ちした。U―22日本代表MF清武弘嗣(21)が1―1の後半4分に決勝ゴールを決めた。

 2日の柏戦でも先制点をアシストして勝利に貢献した清武が今季初の連勝を呼び込んだ。「良かったです。(ゴールも)うれしかった。でも後半攻められたし、満足せずにやりたい」と反省も口をついたが、それも向上心の表れ。高い技術と豊富な運動量は誰もが認めるところ。両サイドに開いてボールを引き出し、密集の中にフリーの味方を見つけては正確なクロスを送る。倉田は「あいつがいたら絶対に決定機をつくれる。結婚してからはさらに凄い」と成長を感じ取る。

 大分ユースの最高傑作と呼ばれる逸材。昨季からC大阪へ移籍。今年5月に結婚し、自覚の芽生えた今季は出場10試合目で自己最多に並ぶ4ゴール。「まだまだ取れる。強引に行きたい」と貪欲だ。そしてU―22日本代表での活躍もモチベーションを高める。先月19日の五輪2次予選クウェート戦第1戦では、値千金の先制点を決めて最終予選進出の原動力になった。

続きを表示

2011年7月11日のニュース