“お祭り男”来場へ!フィテッセ安田が空港から直行予告

[ 2011年5月23日 06:00 ]

ACL決勝トーナメント1回戦 G大阪―C大阪

(5月24日 万博)
 場外戦でも負けへんで!C大阪との大一番に、G大阪OBのDF安田理大(23=フィテッセ)が応援に駆けつけることが22日、分かった。昨オフにオランダ1部へ戦場を求めた“お祭り男”が帰国即スタジアムの強行スケジュールで古巣を盛り上げる。

 チーム関係者によると安田は「チケット、取っといて!」と気合十分という。スタジアムに到着しやすいように成田空港経由伊丹空港着の航空機で帰国。当日はC大阪に在籍した日本代表MF香川真司も観戦する可能性があり、スタンドでもOBによる熱き戦いが繰り広げられることになりそうだ。

 昨年9月18日に決勝弾となるリーグ戦初得点を挙げるなど安田自身もダービーとの縁起が良い。07年ナビスコ杯決勝ではプロ初得点でMVPを獲得した勝負強さもある。さらにフィテッセでは15試合連続フル出場で、13年まで契約延長。勢いは香川にも負けていない。

 何より「青と黒の血が流れている」と豪語する生粋のGサポーター。アジア制覇の“ミチしるべ”となるべく、まずは3年ぶり8強進出をアシストする。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2011年5月23日のニュース