×

アドリアーノ2発!G大阪快勝、C大阪は敗れる

[ 2011年4月20日 20:55 ]

<G大阪・済州>後半、2点目のゴールを決めるG大阪・アドリアーノ

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は20日、各地で行われ、1次リーグE組のG大阪はホームで済州(韓国)と対戦、3―1で勝ち、2勝2敗の勝ち点6とした。

 G大阪は前半26分にFWアドリアーノのゴールで先制。アドリアーノは後半3分にも2点目のゴールを決めた。後半22分に失点したものの、同44分に武井のゴールで突き放した。

 G組のC大阪はアウェーで全北(韓国)と対戦し、0―1で敗れた。前半は両チームとも得点がなく、0―0で折り返したが、後半32分に失点した。C大阪は2勝2敗の勝ち点6。

 ▼G大阪・西野監督 序盤どう入れるかがポイントだったが、効率よく先制できた。守備から攻撃へのスイッチの入り方がよかった。次につながったかなという感じ。

 ▼済州・朴景勲監督 アウェーでの厳しい戦いだった。(済州の)DFの力が足りなかったというより、G大阪の攻撃陣が素晴らしかった。次の試合に向け、しっかり準備したい。

 ▼C大阪・クルピ監督 相手と互角に激しく戦った。違う結果が出ていてもおかしくなかった。チャンスは多くつくったが、最後に決めきれなかった。

 ▼全北・崔康熙監督 両チームともいい展開で、どちらが勝ってもいい試合だった。われわれは敵地(大阪)で敗れたので、この勝ち点3はうれしい。

続きを表示

2011年4月20日のニュース