×

サッカーのためなら…石田純一が約束「優勝したら何でもやります」

[ 2011年2月23日 17:17 ]

サッカーボール型のバースデーケーキを贈られた中沢佑二(左)と石田純一

 サッカーJ1横浜のDF中沢佑二(32)と俳優の石田純一(57)が23日、都内で行われた2011シーズン スカパー/JリーグCM制作発表記者会見に登場した。

 石田は1982年のスペイン大会から2006年のドイツ大会までW杯を欠かさず現地観戦したほどのサッカーファン。新婚旅行中に迎えた昨年の南アフリカ大会は、治安を考慮して断念したものの、「ヨーロッパで、夫婦2人で1日3試合見ていました」と振り返った。

 Jリーグが発足したときからマリノスファンだという石田は、中沢に「是非優勝を」とエールを送った。それに対して中沢は「今年優勝するので、もし優勝したら何か(ください)」とV宣言とともにおねだり。すると石田は「優勝のその場に駆け付けて、レポーターでもやらせてもらって。何でもやりますよ」と約束した。

 2日後には中沢が誕生日を控えていることから、サプライズでバースデーケーキのプレゼントも。約15キロあるサッカーボール型のケーキに驚きつつ、うれしそうに「33(歳)」のろうそくを吹き消していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年2月23日のニュース