×

浦和10位終戦…柱谷GMはサポから“呼び出し”

[ 2010年12月5日 06:00 ]

<浦和・神戸>浦和・フィンケ監督のあいさつを浦和サポーターはフロントを批判する横断幕をかかげて見守る

 【浦和0―4神戸】浦和の柱谷幸一GM(49)がサポーターからつるし上げられた。4日のリーグ最終戦・神戸戦に0―4で大敗して、1シーズン制となった05年以降で最低の10位で終戦。試合後にフロントから来季構想などの明確な説明がなかったため、一部熱狂的サポーターの不満が爆発した。

 スタジアムエントランス付近に約300人が座り込み、GMを呼び出す事態に発展。「負けた試合の後に(スカパーで)セリエAの解説してる場合じゃないぞ!」などの罵声が飛んだ。
 試合はJ1残留争いを演じていた神戸の気迫に圧倒され、今季最多4失点。今季限りで退任するフィンケ監督は「チーム全体が硬かった。監督のためにプレーしたいという選手がいた」と敗因を分析。「2年間で最もひどい内容のゲームをしてしまった。敗戦の責任は全て私が負います」と頭を下げた。来季は浦和OBのモンテネグロ人ペトロビッチ氏の監督就任が内定。巻き返しに向けて、まずは天皇杯で結果を出すしかない。

続きを表示

2010年12月5日のニュース