×

柏“ヨネックスつながり”で遼くんとコラボ

[ 2010年11月17日 06:00 ]

石川遼(左)との交流を希望する北嶋

 J1リーグ昇格を決めているJ2柏が来季は“遼効果”でJ1定着、そして悲願のリーグ優勝を目指す。来季から新たにユニホーム契約を結ぶヨネックスを通じて、同社と用具契約を結んでいる男子ゴルフの石川遼(19=パナソニック)とのコラボを模索していく方針。アスリートとして結果を残し続ける石川との交流を刺激に、チーム強化を図りたい考えだ。

 目標のJ1復帰を果たした柏はアンブロとのユニホーム契約が今季で終了。サッカー初参入ながら、テニス、バドミントン、ゴルフなどで実績のあるヨネックスをパートナーに再出発することになった。17日に、来季からの契約が発表される。
 柏では今回を機にヨネックスを通じて石川と交流を働きかける方針だ。99年にナビスコ杯の優勝はあるが、最近は06年、今年とJ2に降格するなど苦戦を強いられている。19歳ながら今年も賞金王を狙う石川の“勝者のメンタリティー”は最高の教材。FW北嶋は「偉大な選手。ゴルフは1打のミスも許されない。その集中力や気持ちの強さは凄い。ぜひ話を聞きたい」と“遼教室”開講を希望。DF近藤も「ヨネックスつながりでコラボしたい。一緒にトレーニングとかできたらいい。もし、始球式やってくれるなら盛り上がるね」と交流を心待ちにした。
 一方の石川もサッカー好きとして知られ、また、ゴルフ界以外の人間との交流にも「凄く勉強になる」と積極的。過去には所属のパナソニックが縁で、G大阪の日本代表MF遠藤とも対談している。多忙な中、調整さえつけば柏とのコラボレーションが実現する可能性は十分。来季の柏は“遼パワー”を受けて、J1の台風の目となるかもしれない。

続きを表示

2010年11月17日のニュース