×

水原三星も高原獲り!FCソウルと争奪戦へ

[ 2010年7月20日 06:00 ]

 韓国Kリーグの水原三星が浦和の元日本代表FW高原直泰(31)の獲得に動いていることが19日、分かった。FCソウルも獲得を目指しており、韓国の強豪2クラブによる争奪戦が展開されることになった。関係者によると、既に高原の代理人を務めるトーマス・クロート氏が韓国入りしており、両クラブとの本格交渉を開始している。

 今季の水原三星はリーグ13節終了時点で3勝1分け8敗の12位に低迷。優勝争いから早々と脱落したが、アジアCLでは準々決勝に進出しており、クラブW杯(12月、UAE)出場権獲得の可能性を残している。リーグ12試合で15得点と得点力不足は深刻で、チーム再建の切り札として高原に白羽の矢を立てた。韓国最大の財閥である三星グループの保有クラブで資金面にも問題はない。
 今季の高原は体の切れを取り戻しているが、独善的なフィンケ監督の構想から外れ、リーグ戦の先発は1度もなし。W杯期間中のオーストリア合宿にも帯同を認められない屈辱を味わい、移籍先を探していた。浦和幹部は「代理人からの連絡を待っている段階」と両クラブとの接触を認めた。

続きを表示

2010年7月20日のニュース