×

戦い終えて…稲本「02年よりも、いいチームだった」

[ 2010年7月1日 06:00 ]

試合終了後、チームメートを見つめる稲本

 【W杯南アフリカ大会・日本】

 ▼MF稲本 我慢比べだった。勝ちきれないのは悔しい。日本はいいレベルまで来てる。すこしずつレベルは上がっている。(日韓大会16強の)02年よりも、いいチームだったと思う。
 ▼GK楢崎 負けたことは残念。でも、胸を張って帰ればいいんじゃないかと思う大会だった。川島には何を言ったか忘れた。
 ▼GK川口 PK戦前に川島には、GKの見せ場だから冷静に見せてやれ、と。そういう声しかかけられなかった。選手は120分間、本当に素晴らしいパフォーマンスをした。特に守備は頑張った。
 ▼DF今野 チャンスがある中でこういう負け方をして、悔いが残る。ぼうぜんとした思いが強い。まだいたかった。
 ▼DF内田 1次リーグと決勝トーナメント1回戦ではレベルが全然違った。でもチームは成長して、雰囲気も良かった。(ベンチで)見ている人もそれは分かった。自分はまだまだ実力不足。試合に出るためには足りないものがある。
 ▼DF岩政 僕と(内田)篤人が試合に出られなくて、鹿島のサポーターは悔しがっていると思う。Jリーグで頑張りたい。
 ▼FW矢野 相手はうまかった。W杯という最高の舞台でできたことはいい経験になる。

続きを表示

2010年7月1日のニュース