×

波田陽区 残念!じゃなく万歳!ソックリ卓球・水谷の銅メダル祝福

[ 2016年8月13日 06:47 ]

卓球の水谷選手をマネする波田陽区

リオ五輪卓球男子シングルス 水谷隼銅メダル

 リオデジャネイロ五輪卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼(27)を「顔が似ている」と話題のお笑い芸人・波田陽区(41)が祝福した。

 「残念!」の持ちネタで知られる波田はこの日、顔がそっくりと話題になっている水谷の銅メダル獲得決定を受けツイッターを更新。「きょうは“残念!”ではなく“万歳!”です」と、日本初の快挙を祝福した。

 今年3月にツイッターで「1日10回くらい卓球の水谷選手に似てると言われます」とつぶやき。「ご本人は嫌でしょうけど、勝手に親近感持ってます」と、五輪への挑戦を見守ってきた。11日にはブログを更新し「水谷選手は(似てると)言われたら嫌だろうな…集中力なくすだろうな…ごめんなさい!陰ながら応援させていただきます!」と遠慮しつつエールを送った。

 メダル獲得が決まってすぐ、水谷のガッツポーズを映すテレビ画面の写真をツイッターに掲載。30分後「銅メダルの素晴らしいニュースのおかげで、僕にもたくさんの方々からメッセージいただきました!僕も水谷選手のように強い男になれるよう頑張ります!!」とメッセージを送ると、ツイッターを見た人から「ピンポン侍やりましたね」などのメッセージが数多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月13日のニュース