×

葛西銀に祝福 海老蔵「本当に嬉しい」ヒロミ「ゴルフ友達がメダル」

[ 2014年2月16日 08:55 ]

表彰台でガッツポーズの葛西

 ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀メダルに輝いた葛西紀明(41=土屋ホーム)に著名人が続々と祝福を寄せた。

 歌舞伎役者の市川海老蔵(35)は、16日朝に「葛西選手」のタイトルで自身のブログを更新、「銀メダルおめでとうございます」と祝福し「ジャンプは日本のお家芸ですからね ベテラン葛西選手の銀メダルは本当に嬉しいですよね 今日も朝からげんきもらいました笑」と感謝をつづっている。

 タレントのヒロミ(49)も自身のブログをこの日朝、「凄い」のタイトルで更新し「ラージヒルジャンプ 葛西選手おめでとう ゴルフ友達がメダル取ったわ 凄い41歳、」と称賛した。

 クリス松村(年齢非公表)は「朝の感動」のタイトルで更新し「興奮しました!感動しました!」「本当におめでとうございます!!」と喜びを表し、「金メダルか銀メダルかというドキドキの最後でしたがメダル決定の瞬間、伊東藤選手、清水選手、竹内選手、みんなが葛西選手に集まっていったあの場面は、長野オリンピックを思い起こして、見ていて涙が出てしまいました」と、長野五輪団体金メダルのシーンを思い起こしていた。

 「初めてのオリンピック個人の銀メダル、凄い41歳ですね!13位以内に全4選手が入ったラージヒル、団体戦が凄く楽しみになってきました!」と17日(日本時間18日)の団体戦への期待をつづった。

 また、大リーグのロイヤルズ青木宣親外野手の佐知夫人(30)も「飛び終えた後、若い日本の選手達が駆け寄り、抱き合うシーンが心に響きました。選手としてだけでなく、人としても親しまれ、尊敬されている証拠ですね」とその人柄を称えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月16日のニュース