×

原幹恵 同郷・平野のメダル獲得を祝福「誇りに思います」

[ 2014年2月13日 05:30 ]

平野の銀メダル獲得を祝福した原幹恵

 ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプの平野、平岡の活躍に芸能界からも祝福の声が相次いだ。

 平野と同じ新潟県村上市出身の女優原幹恵(26)は「日本海に沈む夕日が奇麗に見える自然豊かな城下町。そこからメダリストが出るなんて本当にビックリ!誇りに思います!」とコメント。親族が平野の父親と知り合いといい「これからも家族皆で応援していきたい」と宣言した。

 “同級生”も歓喜した。平野と同じ中学3年生のAKB48・岩田華怜(15)は、テレビの前にくぎ付けだったといい「最年少メダリストということで本当に凄いと思うし、ひとつのことに打ち込み、日本を背負って世界で戦っている平野選手を見て、本当にかっこいいと思いました。同い年として負けてられない!」と刺激を受けた様子。歌手・さくらまや(15)も「感動と勇気をもらい、とても良い刺激になりました。感動をありがとうございました」と祝福した。

 また、平岡と同学年で昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞の歌手・新里宏太(18)は「僕も早く、平岡選手のように人々にパワーを与えられるような活躍ができるように頑張らないといけないと気が引き締まりました」。秋田県出身でスキー経験のある乃木坂46・生駒里奈(18)も「熱くなりました。フィールドは違いますが乃木坂46もいつか世界の舞台で活躍できるグループになれるように頑張りたいと思います!」とさらなる飛躍を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月13日のニュース