×

指揮官が起用示唆!丸山 南ア戦“勝負パンツ”で魅せる

[ 2012年7月31日 06:00 ]

練習で笑顔を見せる丸山

ロンドン五輪 女子1次リーグF組 日本―南アフリカ

(7月31日 カーディフ)
 決勝トーナメント進出を決めているなでしこジャパンは30日、カーディフで非公開練習を行った。FW丸山桂里奈(29=大阪高槻)は31日の南アフリカ戦で途中出場が濃厚。「(監督は)ここぞという勝負の時に使ってくれると信じているし、それがモチベーションになっている。サブ組は一日一日が大切ですから」と意欲を示した。佐々木監督も「次あたり、やってくれるんじゃないかな」と起用を示唆した。

 五輪初得点に向け、丸山はW杯の時に話題となった勝負パンツの準備も万全だ。大会前に友人から3枚の新しいパンツを贈られたが、過去2戦は着用していなかった。「何だかんだ言って前のパンツを履いていた。だから次は下ろします」と新勝負パンツで挑むことを明言した。相手は敗退が決まった南アフリカだが「ここぞという時にいいプレーをする。それに南米の選手を抜いたらかっこいいよね」と南米と南アフリカを混同する“丸山ワールド”で熱弁を振るった。

 国際Aマッチ交代出場での得点ランクは10点で歴代1位。「ノリさんはゴールに向かう姿勢を求めている。どんどん狙っていきたい」。スーパーサブ健在を昨年のW杯準々決勝ドイツ戦以来のゴールで示す。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月31日のニュース