×

歴史を変える 大儀見25歳の確信「いい準備できた」

[ 2012年7月16日 06:00 ]

15日に25歳になった大儀見

 絶対的エースが25歳の誓いだ!FW大儀見優季が15日、25歳の誕生日を迎えた。なでしこジャパンは14日午前で国内合宿を打ち上げ、この日、最初のキャンプ地パリへ出発。大儀見は出発前に、昨年7月に結婚したメンタルトレーニング・アドバイザーの夫・浩介さん(33)と甘い時間を満喫。大舞台直前に迎えたバースデーに、伝説のストライカーになることを力強く宣言した。

 登録名を旧姓の永里から大儀見に変更したストライカーがまた一つ節目を迎えた。「(登録名変更で)新たな一歩を踏み出せた。積み重ねてきたことを財産にして25歳は今までとは違う私を表現したい」。昨年の誕生日はW杯決勝の2日前で「チームの皆からケーキで祝ってもらった」。今年は結婚後初の誕生日だが、実は佐々木監督の心遣いがあった。

 14日午後と15日の練習を取りやめてオフにすると発表されたのは13日だが「ノリさんから(6月の)スウェーデン遠征で私だけ“(15日は)オフにする。その日は取材を入れないでリフレッシュしなさい。他の選手にはまだ言うなよ”と言われた」。指揮官は当初から渡欧前にオフを設ける意向だったが新婚FWには事前に伝えていたのだ。

 この日、大儀見は浩介さんと自宅ですき焼きとケーキでお祝い。財布をプレゼントされた。新妻と水入らずの時間を過ごした浩介さんは「非常にいい時間をいただいた。“思い切ってやってこい”とだけ言いました。(五輪を)楽しんできてほしい」と話した。

 現在国際Aマッチ4試合連続得点中。「記憶にも記録にも残る選手になる。今までの世界大会と比べて凄くいい準備ができた。自信をもって臨める」。初戦カナダ戦まで9日。伝説のストライカーになる準備は整った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月16日のニュース