×

平井、最終テスト中止なんの!メダル会見準備!?

[ 2012年7月16日 06:00 ]

自らデザインしたイニシャル「H・Y」マークのTシャツを着る平井

 15日に千葉県館山市北条海岸沖で開催予定だった水泳のオープンウオーター・ジャパン・オープンは強風で波が高いため中止となった。出場予定だったロンドン五輪代表の平井康翔=やすなり=(22=明大)は最終テストの機会を逃したが、五輪へ向けて「メダルを獲ったときのインタビューを考えている」と超ポジティブにメダル獲得へ自信を見せた。

 2週間のグアム合宿から好調を維持。競泳1500メートル日本記録保持者の宮本陽輔(21=鹿屋体大)も参戦予定だった今大会で「オープンウオーターは違う、というところを見せたかった」と豪語。五輪についても「1、2位は難しいが、3位は大会ごとに代わる。短期間で仕上げるのは得意だしハマれば面白い」とメダル獲得に意欲を示した。

 先月の五輪世界予選(ポルトガル)で、北京五輪2位のデービス(英国)にも勝ち6位に入って同種目日本勢初の五輪出場が決定。「ハングリー精神が世界でも通用すると自信になった」という22歳。その目は真っすぐに前を見据えていた。

続きを表示

2012年7月16日のニュース