SGカウントダウンコラム

PG1「第35回レディースチャンピオン」4日開幕 あと2日 ボートレース浜名湖

[ 2021年8月2日 05:30 ]

池田浩美(左)と守屋美穂
Photo By スポニチ

◆守屋 今年こそ悲願成就!

 昨年の忘れ物、G1を獲りにいく。前回大会(多摩川)、守屋美穂は1号艇で優出しながら無念の準Vだった。実力と人気を兼ね備えた女子トップレーサーの一人。5月オールスター(若松)ではファン投票5位で初のSGドリーム戦に選出された。レースは6コースから仕掛けた結果の転覆失格だったが、そのチャレンジ精神に惜しみない拍手が注がれた。SG10回目の挑戦で予選の壁を乗り越えたのが7月オーシャンカップ(芦屋)。4号艇で挑んだ準優勝戦は3着。可能性を感じさせる走りを披露した。悲願成就へ機は熟した。

◆池田 地元で一発、侮れない

 浜名湖開催の4月オールレディースを制したのは地元池田浩美。11戦8勝の王道Vで、はまった時の爆発力は目を見張るものがある。双子の姉明美と同時優出したのは07年。14年ぶりSG優勝の浜野谷憲吾に続き大仕事をやってのけるか。

 ◆オリジナルクオカードを読者10人に。希望者ははがきに、〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見・感想を書いて、〒135-8736 東京深川郵便局私書箱23号「浜名湖レディースC」クオカプレゼント係まで。9日の消印有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る