SGカウントダウンコラム

SG「第65回ボートレースメモリアル」27日開幕 あと1日 ボートレース大村

[ 2019年8月26日 05:30 ]

吉川元浩
Photo By 提供写真

《シリーズ総展望》

◆賞金トップ吉川、ドリーム1号艇で参戦

 賞金トップの吉川元浩=写真=がドリーム戦1号艇に選出された。今年、クラシックとオールスターを制しSG2冠。グラチャン、オーシャンカップでも予選突破を果たしており、大舞台で抜群の安定感を見せている。前節でFを切ったが、そこは百戦錬磨のベテラン。より高い集中力を持って今大会に臨むはず。まずは先マイのスタートに全力を注ぐ。

 地元エースの役割を担うのは原田幸哉だ。17年4月、愛知からの移籍初戦となったダイヤモンドカップでいきなり優勝。ド派手な地元デビューを飾った。このレースを含め、大村では過去G13勝。通算勝率も8点台とエースに相応しい成績を残している。今大会も当然期待は高まる。

 直近SGのオーシャンCを制した瓜生正義やグランプリ常連の峰竜太、桐生順平、菊地孝平も当地との相性は問題なし。V争いに食い込んでくるに違いない。

◆オリジナルクオカードを読者10人に 希望者は、はがきに〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見、感想を書いて、〒135―8?736 東京深川郵便局私書箱23号「SGボートレースメモリアル」クオカプレゼント係へ。9月2日の消印まで有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る