SGカウントダウンコラム

SG「第24回オーシャンカップ」10日開幕 あと1日 ボートレースとこなめ

[ 2019年7月9日 05:30 ]

≪シリーズ総展望≫

◆SG戦線に本格復帰!瓜生の走りに注目

 注目は今大会から本格的にSG戦線に復帰する瓜生正義だ。昨年はA2陥落の影響もあり、SGは3度しか出場できなかった。今年は地元で開催されたオールスターには出場したが、クラシックとグラチャンには不出場。だが、今大会と次回SGのメモリアル(8月27~9月1日)の出場権利を獲得。10月22日から始まるダービーも選考順位上位に名を連ねている。
 SGでは存在感がなかった瓜生だが、2月の津周年制覇を筆頭にGⅠでの活躍が目立った。GⅠ、GⅡの優勝戦得点上位としてドリーム戦2号艇に選出。まずは好枠をしっかり生かしリズムをつかみたい。
 ドリーム戦1号艇は峰竜太が担う。今年行われたSG3大会は全て予選突破。オールスターでは優出3着と安定した成績を残している。今年SG2Vの吉川元浩や地元エース・池田浩二も活躍必至だ。
◆オリジナルクオカードを読者10人に 希望者は、はがきに〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見、感想を書いて、〒135―8736 東京深川郵便局私書箱23号「SGオーシャンカップ」クオカプレゼント係へ。7月16日の消印まで有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る