SGカウントダウンコラム

PG1「第20回マスターズチャンピオン」16日開幕 あと1日 ボートレース宮島

[ 2019年4月15日 05:30 ]

松井繁
Photo By 提供写真

《シリーズ総展望》

◆現役最強レーサー松井から目が離せない

 平成のボートレース界をけん引してきた猛者たちが集結するマスターズC。複数回のSG優勝経験を持つ強力メンバーがそろうが、実績は松井繁が頭一つ抜けている。これまでに積み上げたSGタイトルは12個。昨年は13年ぶりにグランプリ出場を逃したが、チャレンジCまで勝負駆けを続けていた。現役最強レーサーの底力は健在。直前の下関GⅠでFを切ったばかりでも目が離せない存在だ。

◆太田、浜野谷、吉川元も有力

 その18年グランプリに出場したのは太田和美、浜野谷憲吾、吉川元浩の3人。中でも吉川は3月に戸田SGクラシックを優勝したばかり。46歳になった今も進化を続けている。太田も3月末のGⅠ大村周年優出と近況はまずまず。スピードで圧倒するシーンを見せてくれるだろう。最低年齢が45歳に引き下げられ、近年は40代に押され気味だが、マスターズ3Vの今村豊も忘れてはいけない。
◆オリジナルクオカードを読者10人に 希望者は、はがきに〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見、感想を書いて、〒135―8736 東京深川郵便局私書箱23号「プレミアムGⅠマスターズチャンピオン」クオカプレゼント係へ。4月22日の消印まで有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る