SGカウントダウンコラム

SG「第54回ボートレースクラシック」16日開幕 あと1日 ボートレース戸田

[ 2019年3月15日 05:30 ]

井口佳典
Photo By 提供写真

 《シリーズ総展望》
 ◆前回大会の覇者・井口もV有力候補

 昨年のグランプリ(GP)覇者で、18年MVPに輝いた峰竜太。毒島誠はGPで峰の後じんを拝したものの、SG2V、G13V。華々しい結果を残した。まずは、2人のSG始動戦に注目だ。さらに、一昨年のMVP・桐生順平も地元水面で躍動することは必至。近年、完全に賞金上位に定着した白井英治も安定した走りを披露するだろう。

 浜名湖で行われた前回大会の覇者、井口佳典も忘れてはならない存在だ。今年1月の蒲郡周年では、1号艇の桐生からインを奪って優勝。攻めのイメージが強い井口だが、技巧派の一面も見せた。当地は16年に周年制覇の実績があり、相性のいい水面と言える。ただ、昨年2月の周年では準優でフライング。責任感の強い井口だけに、今回に懸ける思いは強いはずだ。初日ドリーム戦に6号艇で登場。好走して一気にリズムをつかみたいところだ。

 ◆オリジナルクオカードを読者10人に 希望者は、はがきに〒住所、氏名、年齢、性別、電話番号、当コラムについての意見、感想を書いて、〒135―8736 東京深川郵便局私書箱23号「SGボートレースクラシック」クオカプレゼント係へ。3月22日の消印まで有効。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る