SGカウントダウンコラム

SG「第64回ボートレースメモリアル」21日開幕 あと2日 ボートレースまるがめ

[ 2018年8月19日 05:30 ]

松井繁(右)と桐生順平
Photo By 提供写真

 ≪注目選手(3)≫

 ◆松井、G1V2のドル箱水面で結果残す

 前回のSG、オーシャンCは松井繁と桐生順平が不出場という極めて珍しい大会だった。松井は4月のマスターズチャンピオンの予選でフライング。6月のグランドチャンピオンの後に30日間のF休みに入ったため、7月のオーシャンCは不出場。12年グラチャンから続いたSG連続出場は47開催で途絶えることとなった。賞金ランキングは16位(15日時点)。グランプリ圏内にはいるが、全く安心はできない。今回即、結果を出したいところだろう。幸い松井にとってまるがめはドル箱水面。G12勝。SG、G1での通算勝率は7・72の好成績をマークしている。チャージをかけるには持ってこいだ。

 ◆桐生、賞金8位も賞金アップへ好走必ず

 桐生は4月にからつ周年の準優勝戦でフライング。蒲郡周年を制し来年、地元戸田クラシックの権利を獲得した直後の出来事だった。松井と同様グラチャン終了後にF休みに入りオーシャンCは出られなくなった。7月下旬に復帰したが、G1準優でのFの罰則により3カ月間はG1・G2は走れない。賞金ランク8位の好位置にいるが、SGで好成績を残さない限りは順位アップは見込めない。

 20日はシリーズの総展望を掲載する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る