SGカウントダウンコラム

PG1「第32回レディースチャンピオン」31日開幕 あと5日 ボートレース桐生

[ 2018年7月26日 05:30 ]

藤崎小百合(右)と竹井奈美
Photo By 提供写真

 《注目選手(1)》

 今大会で最大勢力を形成するのが福岡支部だ。連覇を目指す小野生奈を筆頭に7人が出場する。女子賞金ランク上位につけている藤崎小百合、竹井奈美の2人も有力候補に挙げられる。

 ◆藤崎、レディースオールスター準Vで実力証明

 ランキング6位(22日時点)の藤崎は3月びわこG2レディースオールスターで準優勝。大舞台で優勝争いを演じられる力があることを証明した。その後、女子戦で2V。成績は高い水準で安定している。直前のまるがめでもベスト6に名を連ねた。結果は6着だったが、今回に向けて好調を維持できていると言っていい。当地は4節前に優出(2着)と水面相性も悪くない。持ち味の堅実なさばきを駆使して多くの舟券に絡んでくれそうだ。

 ◆竹井、5場所連続優出中!快進撃見せつける

 同7位の竹井は現在5連続優出中(うち2V)と今年初めの不振から完全に脱却した。来期のA1復帰に向けて快調なペースを刻んでいる。もちろん勢いだけでない。一昨年のクイーンズクライマックス(平和島)準優勝など実績も十分だ。持ち味の豪快な握りっぷりを取り戻した今、エンジン抽選次第で手のつけられない進撃を見せてもおかしくない。

 27日は松本晶恵、土屋千明両選手を紹介する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る