SGカウントダウンコラム

SG「第20回チャレンジカップ」21日開幕 あと3日 ボートレース下関

[ 2017年11月18日 05:30 ]

好調さが光る魚谷智之(右)と前本泰和
Photo By スポニチ

 ◎今年好調の魚谷&前本に大暴れの予感

 《注目選手(2)》

 ◆魚谷 10月津周年で8年ぶりG1制覇

 完全復活の兆しを見せる魚谷智之に注目。昨年は2度のSG優出で8年ぶりのグランプリ戦士に返り咲き。今年も好調をキープし10月の津周年では09年の福岡周年以来8年ぶりのG1制覇。直後のSG平和島ダービーではポールポジションを獲得。深川真二の2コース差しを許し4度目のタイトルは逃したが、確実にペースを取り戻し全盛期の魚谷が帰ってきたと言っても過言ではない。現在賞金ランキングは10位(15日現在)。昨年に続くグランプリ出場は確実になった。この大会はベスト6を視野に入れて臨むことになる。

 ◆賞金16位・前本 初のGP切符へ勝負駆け

 前本泰和も今年活躍した一人。これまでSG制覇は13年のグランプリシリーズ1度だけだが、34期連続A1級の広島支部を代表する実力派。近況の活躍は勢いだけではなく、長年記念を舞台に戦い続けてきた成果。しっかりとした基礎が魅力でもある。今年は7月のまるがめオーシャンカップで準優勝。そして平和島ダービーの優出(5着)で賞金ランキングは16位(15日現在)。初のグランプリ行きの切符をつかむことができるのか。すべてはこの大会にかかっているのだ。

 19日は長嶋万記、遠藤エミ両選手を紹介する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る