×

今週の丸山元気!

セキテイオー 2戦目で良くなっていれば

[ 2021年12月27日 14:50 ]

◎丸山元気騎手のコメント

昨日はセイウンシデンで勝つことができました。距離短縮と最内枠が良かったですね。最後は一杯一杯でしたが、頑張ってくれました。今後は追ってからが課題になりますが、力を付けてくれば上のクラスでも楽しみです。

今年最後の中央競馬。火曜は2鞍に騎乗します。

リンクスアイ(火曜1R)はハマった感じはありますが、それでも初戦であれだけ脚を使いましたからね。まだ何とも言えませんが、2戦目でもあの脚が使えれば。

セキテイオー(火曜4R)の前走は調教で少し重いと感じていましたが、それでも頑張ってくれましたからね。2戦目で良くなっていれば。あとはメンバー次第ですね。

今年も1年ありがとうございました。今年以上に活躍できるように頑張りますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。


◎山崎の見解
火曜日
1Rリンクスアイ ☆☆
 前走はまだ仕上がり途上だったが、それでも直線でいい脚を使い2着。上積み十分で時計短縮は十分可能。今回も展開ひとつで上位食い込みがあっても。前走は幼い面を見せたサカエショウの巻き返し、片チークP着用でもう一押しを狙うナンデフェスティヴ、末脚堅実なキーチズカンパニーが上位候補か。

4Rセキテイオー ☆☆
 前走は物見をする場面があったが、それでもタイム差なしの3着と好走。一叩きされて調教の動きは良くなっており、レース慣れも見込める今回は更に上位食い込みも。前走2着惜敗のレッドモンレーヴ、安定しているユイノゴトク、立ち回りが上手なスパイダーゴールドが上位候補か。


<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中

続きを表示

バックナンバー

もっと見る