今週の丸山元気!

オーヴェルニュ うまく立ち回れた

[ 2020年11月3日 17:24 ]

◎丸山元気騎手のコメント

先週は4つ勝つことができました。

タスマンハイウェイ(土曜2R2着)は長くいい脚を使ってくれました。ただ、気性的に難しいところがあるので、今後成長していってほしいですね。

ココロノトウダイ(土曜11R1着)は正直半信半疑でしたが、福島は合っていますし、枠も良かったと思います。それに、今回のように少し掛かり気味でも溜めていった方がいいのかもしれませんね。3勝クラスをいい勝ち方で勝てましたし、今後が楽しみです。

パールデュー(土曜12R1着)は体が絞れていたのが良かったと思います。逃げ馬を見ながらいい位置で運べましたし、勝てて良かったです。

ペイシャクレア(日曜3R2着)は比較はつきませんが、いい脚を使ってくれましたし、小回りの1700メートルは合いますね。

ロックオブエイジズ(日曜5R2着)は理想的な競馬はできましたが、併せたら最後もうひと伸びされました。今回は勝ち馬が強かったと思いますが、次走が楽しみです。

マスターワーク(日曜9R1着)は外枠でしたが、行く馬を行かせていい位置で競馬ができました。少しずつですが成長していますし、開幕週の馬場や坂の緩い福島も合っていたと思います。

オーヴェルニュ(日曜11R1着)は返し馬から具合がいいなと感じました。いい位置でうまく立ち回れましたし、直線でもしっかり反応してくれました。

今週は土日ともに東京での騎乗を予定。日曜日のアルゼンチン共和国杯では、プリンスオブペスカの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る