今週の丸山元気!

カッパツハッチ 変わってほしい

[ 2020年7月24日 16:21 ]

◎丸山元気騎手のコメント

今週は新潟で土日合わせて4鞍に騎乗します。乗り鞍は少ないですが、いい結果を残せるように頑張りたいと思います。


カッパツハッチ(日曜11R)の前走の敗因はよくわかりませんが、進んでいきませんでした。中間乗っていないので状態はわかりませんが、昨年いい競馬をしていますし、変わってほしいですね。チークPの効果にも期待したいと思います。

今週も応援をよろしくお願いします。

◎山崎の見解
土曜日
8Rココリモアナ ☆
 前走は4着と健闘も勝ち馬とは1.0秒差。今回は牡馬混合戦でもあり、現状では展開の助けがないと…。渋太さがあるタガノウィリアム、好仕上がりのフレイムウィングス、昇級でも相手なりに走れそうなトゥルブレンシアが上位候補か。

日曜日
6Rパドマーヴァティ ☆☆
 もう一追いが理想だが、2週連続でしっかり追われて時計も及第点。スタートも速く、初戦から力は出せそう。乗り込み本数は少ないが軽快な動きを見せているイルクオーレ、好馬体で仕上がりも良いグレナディアガーズ、最終追い切りで古馬相手に上々の動きを見せたフーラリが上位候補か。

7Rサバイバルボス ☆
 ここまで5戦しているが、6着が最高着順。立て直した効果でどこまで変わるかだが…。左回りは合うヴァシリアス、末脚堅実なシャイニングブルー、好仕上がりのシラカバが上位候補か。

11Rカッパツハッチ ☆☆
 近走成績は一息だが、昨年のアイビスSD2着など直線競馬の実績は十分。この中間は意欲的な調教を消化。今回から着用するチークPの効果もあれば変わる可能性も。昨年の覇者ライオンボス、末脚鋭いナランフレグ、完全復活のラブカンプーが上位候補か。

<山崎啓介>
1982年生まれの北海道出身。2007年に専門紙「一馬(現・優馬)」に入社。美浦の想定班で、若手の調教師、騎手との繋がりが深い。現在も「優馬」のホープとなるべく、日々勉強中。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る