今週の丸山元気!

スティッフェリオで重賞制覇!「成長を感じますし、今後が楽しみ」

[ 2018年11月13日 15:30 ]

先週は2勝することができました。そして、日曜は福島記念を勝つことができました。久し振りに重賞を勝つことができて嬉しく思っています。応援ありがとうございました。

リワードアンヴァル(土曜1R3着)は前を見ながらいい競馬はできたと思いますが、結果論ですが、今回の流れなら逃げた方が良かったかもしれませんね。

ホープフルスター(土曜9R2着)はスタート後の挟まれる不利が痛かったですね。それでも追ってからしっかり脚を使ってくれました。

バイオスパーク(土曜10R1着)は課題のスタートが決まりましたし、最後も手応え通りにしっかり脚を使ってくれました。新潟みたいな直線の長いコースより、小回りの方がいいですね。

リュミエールドール(日曜2R4着)はもうひと押しなんですけど、今回はチークPの効果でレース振りは悪くなかったと思います。

サンシャーロット(日曜6R4着)は終いはいい脚を使ってくれました。あとは展開次第ですね。

パイロテクニクス(日曜10R2着)はもう少しだったんですけどね。いい脚を使って能力は高いですし、次走改めて注目してほしいと思います。

スティッフェリオ(日曜11R1着)は内枠でしたし、前を見ながらいい位置で運べました。ペースも流れてくれて、最後は手応え通りしっかり伸びてくれました。以前よりも成長を感じますし、今後が楽しみです。

今週も土日ともに福島での騎乗を予定。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る