今週の丸山元気!

新潟リーディング獲得「この調子で」 ダービーはアドマイヤアルバで挑戦

[ 2018年5月23日 10:00 ]

 先週は4勝することができました。いい馬に乗せていただけたこともあり、新潟リーディングを取ることができました。この調子で頑張っていきたいと思うので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 ファイアプルーフ(土曜5R1着)はいい位置で脚を溜めて直線でもうまく捌けました。時計のかかる馬場も良かったと思います。

 フィールドステイ(土曜9R3着)は脚抜きのいい馬場で位置取りが少し後ろになってしまいました。それでも最後まで脚を使ってくれましたし、内容は悪くなかったと思います。

 ヴォウジラール(土曜10R1着)は追い切りに乗った感じでは、まだこれからの馬かなという印象でしたが、頑張ってくれましたね。馬場や展開などうまく噛み合ったと思います。

 ドウディ(土曜11R1着)はうまく脚が溜まって直線でもスムーズに運べましたからね。勝てて良かったです。

 エイシンセレブ(日曜2R1着)は初めての1200メートルでしたが、合っていますね。まだ体質の弱さがありますが、順調に成長してほしいですね。

 メイショウアドリア(日曜5R2着)は指示通り馬の気持ちに任せるような感じで運びました。そのぶん最後までしっかり脚を使ってくれました。こういう競馬を続けていけば、どこかでチャンスがあるかもしれません。

 今週は土日ともに東京での騎乗を予定しています。日曜日の日本ダービーには、アドマイヤアルバの騎乗依頼をいただきました。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る