今週の丸山元気!

ヘルディン 好イメージで1000万に挑戦「変り身を期待したい」

[ 2017年12月22日 15:45 ]

 今週は土日合わせて7鞍に騎乗します。

 グヴィアズダ(土曜6R)はいいモノは持っていると思いますが、まだこれからの馬ですね。走れる態勢は整っていると思いますが、今の段階でどこまでやれるか…

 ヘルディン(土曜8R)は久し振りに乗らせていただきますが、未勝利を勝った時が強かったですし、いいイメージを持っています。1000万でもやれる力はあると思いますし、変り身を期待したいですね。

 今週も応援をよろしくお願いします。

 【山崎の見解】

 ●土曜日(12月23日・中山)

 6Rグヴィアズダ ☆☆ 終いの反応はもう一息で使った方が良くなりそうだが、乗り込み量は十分。丸山騎手は慎重なコメントだが、今回のかなり低調なメンバー構成なら素質でいきなり食い込みがあっても。ダートコースでの追い切りが上々のケイアイテディ、スタートセンス抜群のルタンメルヴェイユ、一追い毎に良くなっているハニハニハーモニーが上位候補か。

 8Rヘルディン ☆☆ 昇級初戦の前走は12着だったが、出遅れが響いた印象。対戦比較から1000万でも通用する下地はあり、スタートを決めて前々で流れに乗れれば、上位食い込みがあっても。復調気配のシェアード、充実著しいポップシンガー、終い堅実なビックリシタナモーが上位候補か。

 9Rラトゥール ☆ 2桁着順続きで成績が上がってこない。距離延長で少しでも前進があればいいが…。500万では力量上位のバトルスピリッツ、一叩きされて状態上向きのレッドイグニス、器用さがあるキングリッドが上位候補か。

 ●日曜日(12月24日・中山)

 4Rオールドナシュワン ☆ 東京では成績が一息だったが、3走前に今回と同じ中山マイルで3着の実績あり。一息入れて立て直した効果も見込め、変わる可能性も。初戦はいい切れ味を見せ素質の高さを示したアルーシャ、揉まれる競馬でも前走2着と内容良かったゴージャスランチ、使いつつ良くなっているブラックイメルが上位候補か。

 7Rレンズフルパワー ☆☆ 勝ち味に遅いが、500万での好走歴は多数。終いは堅実なタイプで、流れひとつで食い込みがあっても。堅実なシャンパンサーベル、3戦連続で2着のシャインヴィットゥ、立て直して状態が良くなったイザが上位候補か。

 8Rトーセンエポナ ☆ 中央転厩初戦の前走が9着。もう少し力を付けてからか。終い堅実なリュウノユキナ、粘り強さ十分のリンシャンカイホウ、1200メートルはベストのペイシャルアスが上位候補か。

 10Rチェリーサマー ☆☆ 近走は一息だが、過去に現級2着の実績あり。使いつつ調子を上げている印象があり、中山も比較的相性のいいコース。今回の手頃なメンバー構成なら上位食い込みがあっても。中山ダートは相性抜群のモルジアナ、前走は収穫ある内容で1000万を勝ったヤサシサが上位候補か。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る