×

今週のヒット

鈴木正&梅崎 波乱決着の京都新聞杯&新潟大賞典的中!

[ 2022年5月9日 19:30 ]

先週のトップ10 鈴木正&梅崎が波乱重賞的中で上位にランクイン
Photo By スポニチ

 みなさんこんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。先週はダービー出走に向けた重要な一戦・京都新聞杯、ハンデ重賞・新潟大賞典、そして3歳マイル王決定戦・NHKマイルCが開催されました。

 今年も中京競馬場で行われた京都新聞杯は、8番人気のアスクワイルドモアが粘るヴェローナシチーを交わし去って1着でゴールイン、ダービーに向け大きな大きな賞金獲得を果たしました。

 前半から、メイショウラナキラが気風のいい逃げ。結果的には後方組に展開利、レコード決着となりました。2着ヴェローナシチーは馬群の外からまくっていくというかなりタフな競馬をした一方で勝ち馬は終始内ラチをピッタリ追走し脚を温存。最後の伸びにつながりました。

 スポニチ競馬Webでは鈴木正デスクが◎アスクワイルドモアから◎→☆→△の3連単155,470円を見事的中!現在は紙面やスポニチ競馬Webの印のほか、隔週でスポウマチューブに出演中のデスク。馬券スタイルは単勝で、勝ち馬を探しだす予想力は必見です。是非チャックをお忘れなく。

 新潟大賞典はハンデ頭だったレッドガランが重賞馬の力を見せ、今年の中山金杯に続く重賞2勝目を挙げました。

 外枠から序盤戦こそ先行争いを避けましたが600メートルを通過した辺りで一気に先団へ。息を入れたい先行勢はこの時点でかなり苦しい競馬となりました。最後の直線ではいい位置で競馬を運んだモズナガレボシが先頭へ。そのすぐ横を勝ち馬が追い上げて、交わし切ると最後は後方待機のカイザーバローズ、ヤシャマルの追い上げを抑えて優勝を決めました。

 スポニチ競馬Webでは梅崎が◎レッドガランから◎→▲→☆の3連単、112,070円を見事に的中!今週は鈴木正と梅崎、東京のベテラン勢が波乱の重賞を的中と活躍が光りました。

 そして、東京競馬場で行われたNHKマイルC。優勝したのは大外枠を克服した4番人気のダノンスコーピオンでした。

 レースを引っ張ると思われたジャングロがまさかの出遅れで波乱の序盤戦。色気をもってトウシンマカオ、オタルエバー、キングエルメスが先行争いを繰り広げます。一歩抜け出したトウシンマカオが馬群を引っ張り、最初の1000メートルで記録した57秒4はここ10年で2番目のタイムでした。迎えた直線、逃げ粘るトウシンマカオを勝ち馬が捉えたのが残り200メートルを切ったあたり。後方待機のマテンロウオリオンが強襲してきましたが、抑えきってGⅠのゴール板を1着で駆け抜けました。

 スポニチ競馬Webでは万里絵、仙波が◎→〇の本線の馬単、馬連を的中。ただ、3着に入った18番人気カワキタレブリーを拾え切れず、3連系の的中はなりませんでした。それでも東京の5週連続GⅠを飾るにふさわしい素晴らしいレース、残りの4つのGⅠも非常に楽しみになりました。

 そんなGⅠを楽しむにはスポニチ競馬Webの初月無料キャンペーンが非常にお得です!初めてスポニチ競馬Webを登録したクレカ利用の方が対象で、5月末のダービーまで印や各記者の紙面コラムを無料でご覧いただくことが出来ます。是非、この機会をお見逃しなく!

5/7
【万哲】中京7R 三連単:▲-◎-○ 55,030円
【菱田】中京9R 安城特別 三連単:◎-△-△ 108,870円
【鈴木正】中京11R 第70回京都新聞杯 三連単:◎-☆-△ 155,470円
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】中京8R 三連単:○-◎-△ 10,770円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】東京12R 三連単:◎-☆-▲ 2,730円 ズバリ!!

5/8
【万哲】新潟2R 三連単:◎-△-☆ 66,670円
【オサム】新潟2R 三連単:◎-○-△ 66,670円
【鈴木智】新潟9R 咲花特別 三連単:◎-▲-☆ 119,490円
【梅崎】新潟11R 第44回新潟大賞典 三連単:◎-▲-☆ 112,070円
【万里絵】中京11R 鞍馬S 三連単:◎-▲-△ 66,610円
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】東京3R 三連単:◎-○-△ 5,080円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【菱田】中京11R 鞍馬S 三連単:○-◎-△ 66,610円 ズバリ!!

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る