×

今週のヒット

万里絵 先週に続く的中で「マジ買う!」首位に!

[ 2022年2月7日 19:00 ]

万里絵が首位に立った「マジ買う!」ランキング
Photo By スポニチ

 みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。先週はクラシックに向けて注目の3歳重賞・きさらぎ賞、春のマイル王に向けた重要な一戦・東京新聞杯が開催されました。

 今年も中京競馬場で行われたきさらぎ賞は2番人気マテンロウレオが優勝!騎乗した横山典はこれで今年早くも重賞3勝目となりました。

 レースは重賞らしくしまったペースを刻みます。その中にあって“馬本位”のスタイルである横山典は後方からの競馬を選択、いつでも外に出せる位置をキープしながら競馬を進めていきました。最後の直線で進路を確保するとしっかりと脚を伸ばして最後はダンテスヴューとの一騎打ち。最後は競り合いを制して、クラシックに向けて大きな一勝を挙げました。

 このきさらぎ賞を柏原が手堅くヒット!スポニチ競馬Webの人気コンテンツ「マジ買う!」でマテンロウレオを指名し、「GⅠを経験したことが、ここにつながる」との見解がズバリ的中しました。

 東京新聞杯は、連勝の勢いのまま4番人気イルーシヴパンサーが並みいる強豪を撫で切る形で、重賞初制覇を成し遂げました。

 トーラスジェミニが逃げる形で隊列こそ決まったものの、2列目3列目には馬が集中して先行集団は一団。その中で勝ち馬は後方2頭目からレースを展開、「元々、折り合いに課題がある馬。淡々と流れていたし深追いはしなかった」と田辺はレース後に意図を説明していました。

 この判断もあって脚をしっかり温存することに成功。直線でゴーサインが出ると、繰り出した上り3Fはメンバー最速の33秒1。次点のカラテに0秒8差をつける切れ味を披露して、初タイトルを手中に収めました。これで4連勝。先日の白富士Sを快勝したジャックドールに引き続いて、強い4歳世代の新たな刺客が誕生しました

 スポニチ競馬Webでは鈴木智がイルーシヴパンサーをコラムにて推奨。白富士Sの結果からこの世代の強さを改めて実感しての本命指名でした。オサムも的中こそならずも、マイルの超新星誕生を予感。思惑通りの勝利でしたが、このパフォーマンスを見て、オサムがどのようにジャッジするのかにも注目です。

 そのオサムが首位を走っていた「マジ買う!」ですが、先週終了時点で首位が交代。勢いに乗る万里絵がトップに躍り出ました!前週にも38万越えの3連単を「マジ買う!」で的中するなど調子を上げてきていましたが、先週も土曜日に小倉12Rのスマートルシーダを指名して的中!一気に首位まで浮上してきました。

 コラムでは田村が連日の的中を見せています!土曜中京11Rではアルドーレからのおすすめ3連複を的中すれば、日曜は重賞・きさらぎ賞をマテンロウレオからの推奨馬連でヒット!昨年、牧童対決でもわかせてくれた西の次世代エース・田村には今週も注目しましょう。

 スポニチ競馬Webではクレカ利用の方を対象に、初月無料のキャンペーンを実施中!GⅠ・フェブラリーSが開催される今月はお得な情報をゲットできるチャンスです、是非会員登録をご検討ください。

2/5
【万哲】中京1R 三連単:◎-△-△ 93,150円
【鈴木智】小倉9R かささぎ賞 三連単:◎-☆-△ 178,730円
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】東京10R テレビ山梨杯 三連単:◎-△-○ 6,790円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【新谷】中京11R アルデバランS 三連単:◎-☆-△ 19,740円 ズバリ!!

2/6
【万哲】東京2R 三連単:○-◎-△ 76,630円
【寺下】中京8R 三連単:◎-△-△ 227,410円
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】中京1R 3歳未勝利 三連単:◎-▲-△ 8,220円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】東京9R ゆりかもめ賞 三連単:◎-▲-○ 1,980円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【柏原】中京11R 第62回きさらぎ賞 三連単:◎-▲-△ 26,860円 ズバリ!!

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る