×

今週のヒット

夏競馬で最も多くの高額配当を的中したのは?

[ 2021年9月6日 19:30 ]

スーパーウ―パーからの3連単を的中した新谷の印で絞り込んだスポニチ競馬Web画像(横馬柱)
Photo By スポニチ

 みなさんこんばんは。スポニチ競馬Webの中の人です。

 先週は夏競馬の最終週、重賞は札幌で札幌2歳S、小倉で小倉2歳S、新潟で新潟記念が開催されました。

 札幌2歳Sではルメール騎乗の1番人気ジオグリフが3コーナーから猛然と外を追走し、前をとらえると最後は4馬身もの圧倒的な差をつけて優勝。昨年はソダシ、ユーバーレーベンとのちのクラシックホースが活躍した舞台。大物候補の誕生に楽しみが膨らみます。

 スポニチ競馬Webでは田村、万里絵がジオグリフを本命に据え、コラムで推奨。田村はルーキー松本の熱意に触発され、予想の時間をいつもの倍費やしたとのことで、キーンランドCからの連勝で札幌の重賞を締めくくりました。

 5日の小倉2歳Sは地元出身・浜中が騎乗した4番人気のナムラクレアが連勝で重賞初制覇を決めました。昨年のメイケイエールに続くミッキーアイル産駒の優勝で、今年はワンツーフィニッシュ。来年は出てきたら”即買い”となりそうです。

 スポニチ競馬Webでは、◎→〇と仙波の印上位で決着。血統を重視する同記者だけに、同じ産駒を高評価にしているところで自信度を見破るべきでした。3着アネゴハダに割られてしまったものの、4着デュガに▲を進呈。惜しくもパーフェクトでの的中は逃してしまいましたが、鋭すぎる仙波の予想には今後も注目です。

 新潟で行われたサマー2000シリーズ最終戦の新潟記念では12番人気マイネルファンロンが6歳にして重賞初制覇。これまでは前で受けてしぶといレースをしていた印象がありましたが、今年オークスを制したM・デムーロが見事な手腕で、イメージを大きく変える差し切り勝ち。これで鞍上はJRA重賞99勝目、中の人が大好きなステイゴールド産駒も16年連続でのJRA重賞制覇となりました。

 ところで、今年も高額配当が多かった夏競馬ですが、買っておけば最も儲かった記者は誰なのでしょうか?気になった中の人は5万円以上の3連単を最も多く的中したことを基準に集計。最も多く的中したのは大阪の新谷でした!(※中の人調べ)

 グリーンチャンネルのパドック解説としてもお馴染みになりましたが、調教重視のスタイルが、「格より調子」の夏競馬にフィット。その証拠に12本的中のうち9本が、関西馬が多く出走する小倉の的中で、相性の良さを示してくれました。7月3日には小倉で3連単74万弾も的中!来年も「夏の小倉は新谷で!」このキーワードを忘れないようにしたいですね。

 函館、札幌、福島、新潟、小倉と場を選ばずに快音を連発した田井が11本で2位。CBC賞→ラジオNIKKEI杯で重賞ジャックを決めた寺下が10本で3位に入りました!

 そんな彼らの印もレース前日にみることができるスポニチ競馬Webは初月無料のキャンペーンを実施中!今週からは中山、中京の2場開催。GⅠスプリンターズSに向けて見逃せないセントウルS、2歳チャンピオン・グレナディアガーズが秋初戦に選んだ京成杯AH、秋華賞トライアルの紫苑Sと注目レースが目白押しですので、ぜひこの機会に登録をご検討ください!

9/4
【田井】札幌2R 三連単:◎-△-▲ 80,320円
【田井】新潟2R 三連単:◎-△-▲ 63,800円
【田井】札幌6R 三連単:◎-△-☆ 145,040円
【小林】新潟9R 瓢湖特別 三連単:◎-△-▲ 52,000円
【菱田】小倉10R 天草特別 三連単:◎-△-△ 92,730円
【鈴木正】小倉11R テレQ杯 三連単:◎-△-☆ 158,480円

9/5
【高木】新潟1R 三連単:◎-△-☆ 58,420円
【田井】小倉7R 三連単:◎-○-☆ 322,750円
【新谷】小倉7R 三連単:◎-△-△ 322,750円
【浜田】新潟7R 三連単:◎-△-▲ 51,490円
マジ買う1日1R推奨予想【万里絵】9/5 札幌10R すずらん賞 三連単:○-◎-▲ 2,190円 ズバリ!!
マジ買う1日1R推奨予想【鈴木智】9/5 新潟10R 両津湾特別 三連単:○-◎-▲ 9,920円 ズバリ!!

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る