×

今週のヒット

レパードSは万里絵がムラクモから的中!小倉記念、関屋記念の狙い記者は?

[ 2021年8月9日 19:30 ]

メイショウムラクモを取り上げた万里絵のコラム画像
Photo By スポニチ

 みなさんこんばんは、スポニチ競馬Webの中の人です。先週は二つのダート重賞、エルムS、レパードSが行われました。

 エルムSは先行してレースを進めた4番人気スワーヴアラミスが重賞2勝目を挙げました。鞍上の松田は6年ぶりとなるJRA重賞制覇でキャリア3勝目。前走も同コースのマリーンSを攻略した人馬。松田はスタートから出していき、勝負どころでも早目に追い出すなど、今回も馬の能力を十分に引き出していた印象を受けました。

 惜しくも敗れた2着のオメガレインボーは2戦続けてスワーヴアラミスの後塵を拝す形に。早めに動いた分が響いた印象ですが、マーチS4着後に横山和が「重賞でも通用することが分かった」と話していたとおり力をつけています。

 スポニチ競馬Webでは鈴木智がコラムでオメガレインボーを推奨。横山和のコメントも引用しつつ狙っていきましたが、惜しくも1着はかなわず。それでも☆→◎の馬連を的中し見せ場をつくりました。仙波もオメガレインボーから3連複40,610円を的中とさすがの鬼才っぷり。両者穴党らしく単勝7番人気を本命に、函館の夏を穴馬券で締めくくってくれました。

 3歳同士で砂の覇権を争うレパードSはメイショウムラクモが1番人気にこたえて優勝!手綱を握った柴田善は55歳0カ月10日での重賞VでJRA騎手最年長重賞勝利記録を更新し、和田勇師もJRA重賞初勝利と記録づくめの嬉しい勝利となりました!

 このメイショウムラクモを狙っていたのは、コラムでも、「マジ買う!」でもこの馬を推奨し、大きな自信をのぞかせていた万里絵。五輪期間中は観戦に夢中になっていたと話す彼女ですが、7月31日のコラムでは東京五輪に出場したオリンピアンと対戦した過去も明かしていました。「私も輝かなければ」と刺激を受けた万里絵の印に今後も是非ご期待ください。

 五輪も終わり、中央競馬は今週から札幌、新潟、小倉の三場開催に。重賞は新潟で関屋記念、小倉で小倉記念が開催されます。中の人が関屋記念で注目するのは鈴木智。週初めなので天候の変化はあると思いますが、今週の新潟競馬場の天気を見てみると傘マークが多く並んでいます。ならば、得意条件に「雨の日」をあげる鈴木智は忘れてはいけませんよね。

 小倉記念は九州男児のオサム。オサムはスポニチが誇る展開読みの達人。小倉開催はオリンピックの影響で休止されていましたが、休止前はとにかく時計が出ていましたし、そこを考慮した予想を展開してくるはずです。昨年は3連単130万馬券が飛び出した小倉記念、ぜひ大穴党オサムの予想にご注目ください!

 スポニチ競馬Webはレース前日に各記者の印を確認できることが大きな強み。スポニチ競馬Webは8月も初月無料のキャンペーン中ですので、クレジットカードを登録し、是非ともご活用ください!

8/7
【田村】函館3R 三連単:◎-△-△ 75,990円
【田井】函館8R 三連単:◎-△-△ 405,680円
【鈴木正】新潟11R 新潟日報賞 三連単:◎-○-△ 123,580円
【鈴木正】函館12R 三連単:◎-△-▲ 124,220円
マジ買う1日1R推奨予想【浜田】新潟9R ダリア賞 三連単:▲-◎-○ 1,810円 ズバリ!!

8/8
【寺下】新潟4R 三連単:◎-△-○ 109,990円
【万哲】函館7R 三連単:◎-☆-△ 75,920円
マジ買う1日1R推奨予想【万哲】新潟12R 3歳上1勝クラス 三連単:◎-△-△ 36,060円 ズバリ!!

スポニチ競馬Webで読む

バックナンバー

もっと見る