G1周年記念競走展望

【丸亀京極賞】Mayumi&麗、いいトコ教えちゃう

[ 2013年7月12日 06:00 ]

新スタンドをバックに。左がMayumi、右が麗です
Photo By スポニチ

【Mayumi】(以下M) 麗ちゃんとは5月からブルーナイターエンジェル(BNA)として一緒に活動を始めたのよね。

【麗】Mayumiちゃんは去年の新スタンドがオープンしたときからのメンバーだから“先輩”だ。

【M】そうよ。だから、何でも聞いて~。

【麗】意外だったんですけど、レース場のスタンドが開放的で驚いた。

【M】あっ、ワタシも最初そう思った。

【麗】きれいなのもうれしいんだけど、白が基調になってて、女性や子どもでも気軽に入れる雰囲気というところが好き。

【M】中にはキッズルームがあるから、家族連れでも楽しめるよね。

【麗】スタンドの中からはレースがはっきり見えるし、外に出ると音とか迫力とかが伝わってくるよね。目でも耳でも楽しめる感じ。

【M】2マーク側に「ふれあい広場」もできたし、これから夏にかけては外でも見てほしいよね。

【麗】京極賞と8月のモーターボート記念、お盆開催のときもワタシたちがラウンドガールとしてレースを盛り上げるので、ぜひ見に来てほしいな。

【麗】クンクン…。何かおいしそうな香りがしてこない?

【M】ビールが欲しくなる香り? まるがめは場内グルメも充実してるのよ。じゃーん、これが焼き鳥。

【麗】大っきい~!

【M】焼きたてを熱いうちに食べるのがオススメよ。

【麗】じゃあ、ワタシからも1つとっておきグルメを紹介するね。ドンッ!

【M】何、焼きうどん?

【麗】ブー! 香川では焼きうどんじゃなく、うどん焼きって言うのよ。これはホルモンうどん焼き。

【M】普通の讃岐うどんもおいしいけど、これもすごくおいしい!

【麗】でしょ? ビールがススむんだわ。

【M】まるがめにはビール党じゃない人もお酒が楽しめる場所があるのよ。

【麗】もしかして「まるかふぇ」のこと?

【M】当たり~? カフェメニューだけでなく、ダーツやビリヤードで遊ぶこともできるんだって。

【麗】ゲームにハマって舟券買い忘れちゃいそう…。

【M】大丈夫よ。ちゃんと店内からも投票できるようになってるから。

【麗】まだまだ、まるがめにはスタンドの中にも外にも楽しいスポットがいっぱいあるのよね。

【M】今回の京極賞。来月はお盆戦にオール女子、SGと注目レースが立て続けにあるから、ぜひ本場に遊びに来てワタシたちにも会いに来てください。

【麗&M】お待ちしていま~す!

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る