スポニチAI競馬予想SIVA

関屋記念 2着が無印も、1着△ミッキーグローリー、3着◎ソーグリッタリングでワイド630円を拾う

[ 2019年8月14日 16:40 ]

関屋記念を制したルメール騎乗のミッキーグローリー=左手前
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。サマーマイルシリーズのGⅢ関屋記念が11日、新潟競馬場で行われ、1番人気のミッキーグローリーが差し切り勝ち。先月30日に急死した父ディープインパクトに重賞勝利を捧げた。

 休み明けで9カ月ぶりのレース。スタートが決まらず馬群後方からの展開を強いられたミッキーグローリーだったが、1番人気の底力を見せた。直線残り200メートルでようやく先行集団がばらけると、大外に持ち出して猛スパート。554キロの巨体が迫力満点のフィニッシュで決めた。

 ディープインパクトが死んでから、産駒が重賞を挙げるのは初めて。鞍上のルメールもこの日の自身3勝をすべてディープ産駒で挙げて、あらためて不世出の名馬を際立たせていた。

 ▽レース結果
  1着 13番 ミッキーグローリー
  2着 14番 ミエノサクシード
  3着  6番 ソーグリッタリング
 
 吾輩の予想はミッキーグローリーが△。自信の◎だった4番人気ソーグリッタリングはゴール寸前で差されて3着に終わったが、ワイドの買い目で推奨した6-13の630円を拾った。
 
 スポニチAI競馬予想 SIVAは、PCやタブレット端末でも見られるウェブ版のサービスをスタート。新たなコンテンツとして1カ月使い放題の会員様には、出走馬の評価を数値化した「SIVA指数」の提供も始めた。より一層パワーアップしたので、引き続き人工知能(AI)もフル稼働させていきたい。
 
 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込むとWEB版にアクセスできます。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る