スポニチAI競馬予想SIVA

函館記念 馬連外すも△マイスタイル、〇ステイフーリッシュで、辛うじてワイド820円を的中

[ 2019年7月16日 17:10 ]

ゴール直前での差し返しで、重賞初制覇を飾ったマイスタイル
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。3連休だった先週末、14日には夏競馬の風物詩ともいえる函館記念が函館競馬場で行われ、1番人気のマイスタイルが待望の重賞初制覇を飾った。

 馬名そのままに、マイスタイルは好スタートから泰然自若の逃げに入った。最後の直線では追いすがってきたマイネルファンロンに一度先行を許したが、ゴール直前で首をグイと伸ばして差し返した。

 鞍上の田中勝春は節目のJRA通算50勝となった。北海道出身で、函館重賞は初優勝。マイスタイルを生産した猪野毛牧場は実家の隣という縁もあった。函館記念は1番人気が12連敗中という鬼門レースだったが、マイスタイルとカッチースマイルがそんなジンクスも颯爽(さっそう)と吹き飛ばした。

 ▽レース結果
 1着  4番 マイスタイル
 2着  6番 マイネルファンロン
 3着 10番 ステイフーリッシュ
 
 吾輩の予想を振り返る。マイスタイルは△、ステイフーリッシュは〇。◎で推した1番レッドローゼスは6着だったが、買い目予想7点でワイド4-10の820円を拾うことができた。冷夏が続く日本列島。太陽が顔を出すのを待ちながら、夏競馬の道中は続く。

 AIを駆使して勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」は新馬戦と障害戦を除く中央競馬全レースの馬連&ワイドの買い目を有料でご提供中。予測精度アップを目指し、日々学習している。

 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込んでアプリをインストールしてください。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る