スポニチAI競馬予想SIVA

天皇賞・春 平成ラストGⅠを本命・フィエールマンから3連単的中!GⅠ4連勝

[ 2019年5月3日 17:30 ]

天皇賞・春
Photo By スポニチ

 先週末の28日、GⅠ天皇賞・春が開催され、昨年の菊花賞馬フィエールマンが優勝した。
 レース序盤は中団で折り合いに専念。ペースが遅いとみるや、2周目の向正面で一気に仕掛け、4コーナーで先頭を奪うと、直線は追ってきたグローリーヴェイズとの追い比べ。抜かせない。きっちり首差で抑え、ゴールに飛び込んだ。鞍上のクリストフ・ルメールは保田隆芳(故人)、武豊(50)に続く、史上3人目の8大競走完全制覇を達成。3度目のJRA・GⅠ騎乗機会3連勝となった。また、ディープインパクト産駒も同時に8大競走制覇を達成。平成を代表する名騎手と名馬が、偉業と共に平成ラストGⅠを飾った。

▽レース結果
1着 10番 フィエールマン
2着  7番 グローリーヴェイズ
3着  8番 パフォーマプロミス

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。吾輩の予想は◎フィエールマンが1着。2着のグローリーヴェイズを〇、3着パフォーマプロミスを△で押さえており、3連単10-7-8の4万9110円を的中させた。今春のGⅠ予想はこれで4連勝となった。

 AIを駆使して中央競馬の勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」の馬連の買い目など主な機能を提供中。
 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込んでダウンロードできる。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る