スポニチAI競馬予想SIVA

桜花賞圧勝のグランアレグリアを本命で的中も・・・

[ 2019年4月11日 17:10 ]

桜花賞を制したグランアレグリア
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。先週末の7日、今春GⅠシリーズ4戦目の桜花賞が開催された。阪神競馬場での牝馬クラシック第1弾、1番人気のダノンファンタジーを筆頭とした18頭が新時代の女王の座を争った。

 レースは満開の桜をバックにした3~4コーナーから大きく動いた。馬郡外からいち早く抜け出したのは2番人気のグランアレグリア。4角で先頭に立つと、鞍上の名手ルメールが手綱をさばいて内ラチにつけた。最後の直線でも伸びきって独走し、そのままゴール。2着になった伏兵のシゲルピンクダイヤとは2馬身半差、勝ち時計1分32秒7は昨年のアーモンドアイを0秒4上回るレースレコードで圧勝した。
 
▽レース結果
1着 8番グランアレグリア
2着 16番シゲルピンクダイヤ
3着 4番クロノジェネシス

 吾輩の予想は◎グランアレグリアが的中。2着シゲルピンクダイヤは無印と不覚こそ取ったが、3着クロノジェネシスも△とまずまずの結果だったのではないだろうか。今週日曜14日は皐月賞。スポニチ紙面と先週から提供開始した「スポニチAI競馬予想 SIVA」でまたお会いしよう。

AIを駆使して中央競馬の勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」の馬連の買い目など主な機能を提供中。

スポニチAI競馬予想 SIVAは「この記事のフォト」のQRコードでダウンロード画面を読み込むことができる。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る