【ローズS】クイーンズウォーク成長!坂路単走でラスト1F12秒7、力強さ増した

[ 2024年9月12日 05:14 ]

坂路を馬なりで駆け上がるクイーンズウォーク
Photo By 提供写真

 軽快なフットワークで駆け上がった。春より力強さを増したクイーンズウォーク。最終追い切りは松岡助手を背に、坂路単走で4F55秒1~1F12秒7。サッと流して感触を確かめた。

 松岡助手は「先週、川田騎手に乗ってもらって状態としては凄くいい。先週の動きが抜群で、その時点で仕上がっていた。今週はバランスを取って調整程度で」と手応え十分。1週前には川田を背にCWコースでロードプレジール(6歳3勝クラス)と併せていっぱいに追われ3馬身先着、6F81秒1~1F11秒1の好時計を記録。あのひと追いで態勢は整っていた。

 オークス4着後はひと息入れて秋を目標に調整してきた。「春は結果を見たら成長待ちだった。放牧から帰厩後、順調に来ているし、こちらのリクエストに応えてくれるようになった。少しテンションが上がるところがあるけど落ち着きも出てきた」と心身ともに成長を感じている。

 クラシックは桜花賞8着、オークスと辛酸をなめた。「悔しい思いをしたので、厩舎としても大きいところを獲りたいという気持ちで取り組んでいます」と闘志を燃やす。逆襲の秋へ、まずは秋華賞トライアルで成長した姿を見せる。

続きを表示

「2024 秋華賞」特集記事

「府中牝馬S」特集記事

ギャンブルの2024年9月12日のニュース