東京ダービー回避は勇気ある素晴らしい決断

[ 2024年6月16日 09:30 ]

今年のダービーは、フジユージーンの強さにしびれたい!
Photo By 提供写真

 【六車奈々のナナイロ馬券】いよいよ東北優駿!岩手ダービーだ。ダービーは、競馬ファンにとっても特別なレース。ワクワク感だけでなく、ダービーの重みを感じながら、敬意を表してレースを観戦する。今年の主役は、何と言ってもフジユージーンだ。デビュー戦からの快進撃に「今年はフジユージーンの年になるぞ!」と感じた人も多いだろう。私も、彼の圧倒的な強さにワクワクしながら、ずっと追い続けてきた。東京ダービー回避は「絶対に勝ってくれる!」と期待していただけに無念だったが、この先も長くスターとして活躍していくための勇気ある素晴らしい決断。

 さあ!今回は万全の状態で、圧勝だ!対抗はレッドオパール。3歳牝馬では最強だと思っているので、ダービーに出てきてくれてうれしい。前走イーハトーブマイルは強かった。前を見ながら中団前で追走し、4コーナーではス~ッと上がるスムーズさ。直線は騎手のゴーサインでしっかり伸び3馬身差で完勝。内容的にも素晴らしく牡馬相手でも馬券圏内。中央から転入以来ずっと安定感あるバウンスライト、逃げ戦法で一気に良さが出たコンバットスプーン、展開がハマればサクラトップキッド、未知の魅力に期待したいホッコーアドミラルまで。

 馬券は3連単で(9)―(8)=(2)(4)(5)(6)。各200円で計1600円。

 ◇六車 奈々(ろくしゃ・なな)1973年(昭48)12月2日生まれ、京都府出身の50歳。

続きを表示

「アイビスサマーダッシュ」特集記事

「クイーンS」特集記事

2024年6月16日のニュース