【中山金杯】津村 積極策でスピネルとバースデーVを「ハナへ行ければ行きたい」

[ 2020年1月4日 05:30 ]

中山金杯が行われる1月5日が誕生日の津村(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 【東西ドキュメント・美浦=3日】2日に美浦の記者寮で寂しく27歳の誕生日を迎えた田井は津村の元へ。こちらは金杯当日の5日が34度目のバースデー。津村は「金杯の前に祝ってもらうのは毎年恒例。ジョッキーの中で一番、記者さんに誕生日を知られているんじゃないかな?そういう意味では、いい日に生まれたよね」と苦笑い。「でも、正月が明けていない時期だし、僕自身、小さい頃はあまり周りに祝ってもらえなかった…」。そうそう、全く同じです!

 昨年はカレンブーケドールとG1で3度の銀メダル。「本当に悔しい一年だった。経験を生かさないとね。常にG1に乗っていられるようになりたい」。逆襲の一年へ、期する思いは強い。中山金杯で騎乗するブラックスピネルとは初タッグ。「VTRを見た限りでは前に行った方が持ち味が生きそう。(音無)調教師と相談してからになるけど、ハナへ行ければ行きたい」と積極策で押し切りを狙う。同じ年始生まれのよしみ。バースデーVで幼少期の分を取り返すほどの祝福を受けてほしいと心から願った。

続きを表示

2020年1月4日のニュース