武豊×アンカツ 爆笑レジェンド対談 ミルクボーイの秘蔵映像

[ 2020年1月4日 05:31 ]

関西テレビ「うまんCHU」で新春対談する(左から)安藤勝己氏、JRA・武豊騎手、シャンプーハット・こいで、てつじ
Photo By 提供写真

 関西テレビ「うまんchu」(深夜1・15)の4日深夜の放送は「祝!放送400回 新春SP」。JRA・武豊騎手(50)と元騎手の安藤勝己氏(59)の爆笑レジェンド騎手対談が実現する。

 武豊は2019年、4年ぶりに年間100勝を達成。ワールドプレミア(牡3=友道康)で史上最多となる菊花賞5勝目をあげた。武豊は「勝てると思っていなかった」と当時の心境をポロリ。地方競馬、中央競馬の垣根を取り払ったパイオニア・安藤勝氏も番組内予想でワールドプレミアに期待しておらず、VTRを武豊の前で見て思わず苦笑い。その他、「武豊が今、乗ってみたい馬」「アンカツの19年に起きた大事件」「武豊騎手の今後の目標」と、レジェンド2人の爆笑トークが展開される。

 対談収録後、安藤勝氏は「1年に1回、楽しみにしていました」と語り、武豊も「なかなか競馬場とかで会ってもこんなにゆっくり喋ることもないので。気の合う仲間で思わず喋りすぎちゃった」とニンマリ。さらに「まずはジョッキーとして皆さんに競馬を楽しんで頂けるよう、競馬を盛り上げていけるように頑張ります。この対談で話したことは半分ぐらい冗談」と視聴者に向けメッセージを送った。安藤勝氏も「興味をもってくれているということなので嬉しい。来年もぜひやろう」と来年も対談“再戦”を希望した。

 他には、M―1王者・ミルクボーイが緊急出演。過去、馬券生活に2度挑戦したミルクボーイの秘蔵映像も公開。さらに、有馬記念前に開催した「うまンchuメンバー人気投票」で2連覇した関西No.1競馬芸人のシャンプーハット・こいで(43)が、現地・中山競馬場で有馬・10万円大勝負を実行する。

 他の出演者はシャンプーハット・てつじ(44)、浅越ゴエ(46)、堀川絵美(36)ら。

続きを表示

2020年1月4日のニュース