【寺下の変 特別編】2日福島11R 内枠ゲット!!ケイアイサクソニーの逃げ推し

[ 2019年11月2日 08:00 ]

 第3回新潟開催は藤田菜七子が9勝を挙げ、開催リーディングに輝いた。今日から秋の福島開催がスタートするが、来週の福島記念(10日)に菜七子は関西馬のアドマイヤジャスタで参戦することが決定。盛り上がること、間違いなしだ。

 今年の福島で鞍上は4勝、2着9回と惜しい競馬が続いたが、勝ち癖がついた今なら勝ち星量産も狙えるはず。日曜から福島で騎乗(土曜は東京で騎乗)する菜七子の手綱さばきに注目したい。

 福島メイン11R・河北新報杯は、絶好の内枠をゲットした◎ケイアイサクソニーを狙う。5走前のあやめ賞から全てハナを奪ってきた3歳の快足ホース。重賞挑戦した葵S(5着)でもしぶとく粘り、掲示板を確保した。古馬と初対戦だった3走前は前半3F33秒0のスピードで先手を奪い、小差の4着。今回も強力な同型はいるが、内枠(3)番から主導権を奪えれば好勝負必至だ。開幕週の絶好ターフも味方に粘り込む。

 馬券の相手はショウナンアリアナ、スギノヴォルケーノ、カステヘルミ、リンシャンカイホウ、ニシノラディアント、オフクヒメ、ヒロイックアゲンの7頭へ。

続きを表示

2019年11月2日のニュース