【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】28日札幌8R 好素材エンシュラウドが1勝クラスも楽々突破

[ 2019年7月28日 08:00 ]

 札幌入りして本日で1週間。開催初日の土曜は高温多湿で快適とは言えないコンディションだったが、びっしりと濃密に生えそろった洋芝は実に美しかった。1Rで2歳レコードは更新されたものの、全体としては水準より少し速い時計が出る程度の馬場。基本的には先行有利のコースだが、差しも決まっていた。極端な偏りのない、理想的な状態と言える。ミッキーチャームを◎指名した本日メインのクイーンSも、実力馬たちのハイレベルなV争いが堪能できそうだ。

 本日の当欄でピックアップするのは札幌8R。藤沢和厩舎の(外)エンシュラウドに自信の◎で勝負する。初勝利を挙げるまでに4戦を要したが、デビュー3戦は全て差のない2着。まだ底らしい底を見せていない印象がある。やや切れ味に欠ける面があるのは否めないが、スタミナとパワーは相当なレベル。初めて出走する洋芝の札幌コースは、いかにも合いそうなタイプに映る。鞍上は過去4戦中3戦で手綱を取り、この馬の持ち味を知り尽くしているルメール。連勝で1勝クラスは難なく突破とみた。

続きを表示

2019年7月28日のニュース