【馬券顛末記】新谷 今年最後の競馬場取材 ホープフルSで予想、馬券とも成功!

[ 2018年12月28日 17:23 ]

<第35回ホープフルステークス>レースを制したサートゥルナーリア(左)=撮影・郡司 修
Photo By スポニチ

 今年の中央競馬を締めくくる28日。新谷は阪神競馬場でオサム記者と取材。

 今年最後の競馬場取材とあって、大きく儲けて年を超そうではないか。

 阪神1Rは逆転リーディングを狙う矢作厩舎のクラウドスケープが放馬のアクシデントで競走除外。波乱の幕開けとなった。

 この日最初の芝レースとなった中山3R。オサム記者とモニター観戦していると、突然(5)(3)(9)とつぶやいた。見事そのまま(5)(3)(9)で決着し、オサム記者のどや顔がさく裂。さすがの勝負強さ!

 阪神6Rは2歳500万下。平場戦ながら陣営の期待の良血がそろった。サトノルークスが人気に応えて快勝。クラシックに向けてまた一歩前進した。新谷はディープインパクト産駒を中心に馬券を買って、またも2着を外してしまった(泣)。

 今日のメインホープフルSは自信の本命(5)サートゥルナーリアが力の違いを見せて快勝。2着も○アドマイヤジャスタ、3着☆ニシノデイジーが入線し、予想、馬券とも成功!!

 スポニチ中央競馬班を担当していい形で締めくくれた。

 今年の中央競馬は終了したが、来年1月5日は新春恒例スポニチ賞京都・金杯が行われる。年末はゆっくりと鋭気を養って、年明けから全力で取材に取り組みたい。

 皆さま、よいお年を!(大阪・新谷尚太@阪神競馬場)

続きを表示

2018年12月28日のニュース