【川崎・全日本2歳優駿】有力馬ひと言

[ 2018年12月19日 05:30 ]

 ▼メイクハッピー(新開師)新馬も前走も文句なしの内容。スタートが速く、道中の折り合いもつく。今のところ何も不安要素がないのが凄い。美浦のコーナー4つの調教でスムーズに走れているし、川崎コースも問題ないと思う。

 ▼デルマルーヴル(斎藤助手)前走はスタート直後の接触など不利を乗り越えて強い内容。いろいろな競馬場で走ってきたのでコース替わりは大丈夫。スタートに課題はあるが、流れに乗れれば今回もいいレースになると思う。

 ▼ヒカリオーソ(岩本師)体はもう少しボリュームが欲しいが、トモがしっかりして走りが良くなった。あとは相手関係がどうか。

 ▼カネトシテッキン(佐々木仁師)距離は大丈夫だし、状態もいいが相手が厳しそう。先につながるレースができれば。

 ▼ショウナンガナドル(和田勇師)前走後も変わらずいい状態。右回りは手前をうまく替えないので、左回りの方がいいかも。

 ▼ミューチャリー(矢野師)前走も強い内容の競馬だった。いい状態をキープできている。この相手でも好勝負を期待している。

 ▼ガルヴィハーラ(萩原師)前走もよく頑張ってくれたし、デビュー2戦とも内容としては評価している。追い切りの動きも良く、前回よりいい状態。一戦ごとにいろいろな面で成長している。重賞で相手関係は鍵だが好レースを期待。

 ▼ノーヴァレンダ(斉藤崇師)デビュー戦は競走中止だったが、その後2戦の勝ちっぷりがいい。出来は変わらず。1600メートルは大丈夫だと思うが、川崎はコーナーがきついので、きちんと回ってほしい。

 ▼スズブルースカイ(渋谷師)前走は重めが残っていた。連闘で体が絞れるだろうし、川崎コースは合う。距離もOK。

続きを表示

2018年12月19日のニュース