【馬券顛末記】コパノキッキングにヨシッ!しかし2着は痛恨ノーマーク…

[ 2018年12月9日 18:16 ]

<第11回カペラステークス>レースを制したコパノキッキング(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 今週末は一気に気温が下がった。せめて懐だけでも温かくしようと試みたが、予想もイマイチ、馬券もひと息。寒さに拍車をかける散々な一日になった。

 先週日曜日は中京競馬場でチャンピオンズCを生観戦し、今週は阪神JFを観戦。2週続けてG1を観戦できたことに感謝。

 中山メインのカペラSは◎コパノキッキングが目の覚めるような直線一気で初重賞制覇。ヨシッと思ったのもつかの間、2着サイタスリーレッドは痛恨のノーマーク。馬連8260円が欲しかった。

 気を取り直してG1に向かうが、悪い流れは取り戻せなかった。自信をもって◎に推したタニノミッションは中団の内で脚はたまっているように見えたが、伸びきれず7着。私の運のなさがタニノにも移ってしまったようだ。ただ、騎乗した浜中騎手は「来年が楽しみになった」と話した。ひと息入れて、来年のクラシックでの飛躍を期待したい。今年のG1も残り3戦。何とか笑顔で終わりたいものだ。(大阪・新谷尚太@阪神競馬場)

続きを表示

2018年12月9日のニュース