【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】17日阪神11R 5歳秋にして気配充実テラノヴァの連勝を期待

[ 2018年9月17日 08:00 ]

 3日間開催の最終日となる本日、中山メインに組まれているセントライト記念は必見の重賞だ。注目はもちろん、3戦無敗でここに駒を進めてきた◎レイエンダ。今週、美浦トレセンを取材していると、多くの関係者から「あの馬はモノが違う」という声が聞こえてきた。過去3戦のVTRを見直しても、全て圧倒的な能力差を感じさせるワンサイド勝ち。春にG1で好走した馬たちと初対戦するここで、どんな走りを見せてくれるか本当に楽しみだ。

 当欄で取り上げる推奨レースは、セントライト記念の直前にゲートインする阪神11R・仲秋S。今夏の北海道出張で、その勝ちっぷりに度肝を抜かれた◎テラノヴァの連勝を期待だ。3カ月余ぶりでも抜群の気配で登場し、好位から早め先頭の横綱相撲。2着に完封したのは重賞で再三の好走歴を持つ実力馬フローレスマジックで、1000万戦としては高レベルなレースだったのは間違いない。形の上では昇級戦になるが、1600万戦でも2度の2着があるように底力は互角以上。阪神芝も勝ち鞍こそないものの【0332】とコンスタントに好走している。中間も引き続き攻め気配は絶好で、ハンデは前走から2キロ減の53キロ。絶好の狙い目とみた。首尾よく的中なら、その配当で中山11Rをドンと買い足す。

続きを表示

2018年9月17日のニュース